復縁に成功する人と失敗する人、元恋人の気持ちを考えてみる

復縁に成功する人と失敗する人、元恋人の気持ちを考えてみる

同じように恋人と別れて復縁を望んでいる人でも、復縁に成功する人と失敗する人がいます。
なかなか復縁できないあなたには、どんな問題があるのでしょうか。

 

 

あなたは、別れた相手のことをよく理解しているでしょうか?

あなたが復縁したいならば、相手がそれを望むような人間になることが必要です。
でも、相手が恋人に何を求めているかがわからなければ、努力のしようもありませんね。
相手との過去の会話や出来事をよく考え、相手を理解するように努めましょう。

 

 

あなたは、別れたのは相手のせいだと思っていませんか?

すべて相手のせいにしてしまえば、こんなに楽なことはありません。
相手が悪いのなら復縁もしたくないはずですが、復縁することで相手に復讐したくて、意地になっているのかもしれません。
本当に復縁したければ、別れの責任は自分にあったと考えることです。
相手が裏切ったり、冷たくしたりしたから、ではなく、自分がそうさせてしまったからだと考えるように頭を切り替えましょう。

 

 

あなたは、別れたということを心で受け入れていますか?

別れた、と表面ではわかっていても、心では納得できていない人は、いつまでも相手にもたれかかってしまいます。
別れの原因を正面から考え、現在のふたりの状態を認めることができなければ、あなたはいつまでも別れた時点にとどまってグルグルと思いをめぐらすだけです。
そんなあなたと復縁したいと、相手が思ってくれるでしょうか。
相手は、あなたと違って、すでに未来へ向かって歩き始めているということを、知らなければなりません。
まず、別れたという事実を受け入れましょう。
それができてはじめて、復縁へむけて努力することができるのです。

 

 

あなたは、傷つくことを怖がり、自分を守り過ぎていませんか?

復縁したいのはなぜでしょう。
あなた自身が幸せになるためですか。
それとも、相手を幸せにできるような人間になって、もう一度相手と向き合いたいからですか。
後者の気持ちが強ければ、傷つくことを怖がる気持ちは乗り越えることができます。
傷つきたくないからと自分を守ってばかりいては、そこから一歩も踏み出せないのです。
相手を幸せにすることが自分にとっても幸せだと感じられるならば、
勇気を出して行動しましょう。

 

 

おわりに

復縁を望んでも相手が応えてくれず悩んでいる人は、上記のような落とし穴に落ちていないでしょうか。
考え方を少し変えてみることで、復縁の可能性がぐっと上がるかもしれません。

復縁体験談