難しい遠距離恋愛の場合の復縁方法

難しい遠距離恋愛の場合の復縁方法

会いたい時に、すぐに会うことのできない遠距離恋愛・・。
頻繁に会うことができないぶんだけ、すれ違いも多く、結果的に別れてしまうことも少なくありません。

 

お互いに離れているために、浮気しているのでは…
など、常に不安な気持ちになってしまい、
会えない辛さなどから寂しい気持ちになる事も多く、精神的に疲れてしまい、別れた方が良いのではという気持ちが強くなり、別れることを選択してしまう事も多いのです。

 

それでも、やっぱりもう一度、やり直したいと思っている方のために、どうしたらうまく復縁できるのかを
考えて見たいと思います。

 

相手の連絡先だけは必ず知っておく

お互い離れているわけですから、連絡する手段だけは、常に知っておかなくてはなりません。
遠距離恋愛をしていて、別れてしまった時には、そのあと、あまり頻繁に連絡をしたり、必要以上に未練がましい態度などをとっていると、相手は、あなたからの電話やメールなどに一切でなくなってしまい、いつの間にか連絡の取りようがないという、最悪の状態になってしまう事も考えられるのです。

 

そうなってしまっては、どうすることもできなくなってしまうので、あまりしつこく連絡をとったり、
未練がましい言葉などは言わない方が良いでしょう。

 

 

具体的な二人の将来を想像できるようにさせる

今は、遠距離恋愛だけれど、いずれは結婚をして二人で暮らせるようになりたいと心の中では、お互い思っていると思います。

 

あなただけではなく、相手の方も当然そういう気持ちでいたと思います。
それなのに、どうして別れるという選択をしなくてはいけなかったのでしょうか。

 

自分達の将来を全く想像できなくなってしまったからではないでしょうか。

 

お互いの様子をあまり知ることのできない遠距離恋愛では、会えない分、些細な事でも不安な気持ちになってしまい、
そんな状態では、将来の自分達の幸せなど、想像することも難しくなってしまうでしょう。
そうなってしまったら、付き合っていても仕方がないので、別れるという選択を選ぶしかなくなってしまうのです。

 

そんな気持ちにならないためにも、相手の人には、いつも自分達の幸せな未来を想像してもらえるようにしなければいけません。

 

今は辛い遠距離恋愛でも、いつか必ずやってくる二人の幸せを想像することができれば、
相手の心のなかにも、復縁したいという気持ちが芽生えてくるかも知れません。

 

 

いつも自分を磨く事を忘れずに

復縁したい相手の人に、自分達の未来を想像させるには、今までの別れた経緯など拭い去る事が大事です。
別れる原因は、人それぞれ色々とあると思いますが、それを拭い去ることができれば、
あなたに対して「昔と違って変わったな」と思わせる事ができれば、もう一度ヨリを戻せる可能性がでてきます。

 

そしてあなたが「変わった」と思ってもらえる事で、もう一度復縁して、あなたとの未来について良いイメージを持ってくれる事が期待できます。

 

ソーシャルネットワーキングサービスを使って変わったあなたを見てもらう

 

遠距離恋愛ですから、あなたが変わった事を相手に見てもらうには、身近なソーシャルネットワーキングサービスを利用するのが、簡単で良いでしょう。

 

まだ、別れる前に利用していたソーシャルネットワーキングサービスを使い、自分がどれだけ変わったのか、
という状況をアップして、相手に見てもらうのです。

 

ただし、やはりここでも必要以上に未練があるというような態度や、相手にとってマイナスなイメージになるようなものは、絶対にアップしないようにしましょう。

 

 

復縁に向けて

あなたが変わった事が相手に伝われば、相手のほうから連絡を取ってくることもあり得ます。
その時こそ、復縁をする絶好のチャンスなのです。

 

この事をきっかけにして、またお互いの気持ちや距離を少しずつ縮めていくことができれば、
復縁することも夢ではありません。

復縁体験談